ローズヒップティーにダイエット効果があることをご存知でしょうか。
飲んだことはあるけれど、ダイエット効果があることなんて知らない方の方が多いですよね。
それに、ローズヒップティーの酸味が苦手…という方も多いのではないでしょうか。
ですが、ローズヒップティーの効能を知ったら、見方が変わるかもしれません!
ローズヒップティーは、実はローズヒップとハイビスカスのブレンドティーなのです。
独特のピンク色は、ハイビスカスによるもので、ハイビスカスが入ることにより、酸味が増しています。
ローズヒップは「天然のサプリ」と言われるほど、栄養が豊富です。
ビタミンC、ビタミンE、鉄分、食物繊維、カルシウム、βカロチン、リコピン、ポリフェノールが含まれています。
そのうちのティリロサイドというポリフェノールが、ダイエット効果がある成分です。
内臓脂肪や皮下脂肪を減らしてくれたり、脂肪燃焼をさせて、肝臓の中性脂肪を抑えてくれます。
効果がある飲み方は、ローズヒップティーには発汗作用がありますので、運動前や入浴前に飲むのが好ましいです。
そしてローズヒップティーはお茶ではなく、飲み終わった後のカップの底に残っている実に栄養の80%がありますので、実も食べるようにしましょう。

ローズヒップティーについて詳しい情報はこちら⇒ローズヒップ ダイエット

関連記事