こうじ酵素がダイエットに効果的なわけは「プロファイバー」にあります。
日本酒を造るときにできる「酒粕」をもう一度酵母で発酵させてできあがったものが「プロファイバー」と呼ばれる機能性食材です。
酒粕を二次発酵させることによって「レジスタントプロテイン」や「食物繊維」の含有量を数倍に高めることに成功させたのがプロファイバーなのです。
レジスタントプロテインとは、酒粕から作られたプロファイバーの中に含まれる難消化性たんぱく質のことです。
これは、体に吸収されにくい性質を持っている成分で、油の吸着効果が高いたんぱく質です。
胃で消化されずに小腸に到達したレジスタントプロテインは余分な油を吸着して便として体外に排出されてくれる働きがあり、油を含むことで便を柔らかくしてくれるので便秘改善に効果もありますし、それによって腸内をスッキリさせてくれるのでダイエット効果が高いと言われているのです。
レジスタントプロテインは肥満抑制効果があることが科学的な面でも証明されていますので、こうじ酵素のダイエット効果が高いと言われているのにも納得できます。
こうじ酵素のダイエット効果は食物繊維やレジスタントプロテインの量を増やしてくれるプロファイバーによるものの特にレジスタントプロテインによるたんぱく質がダイエット効果を高めていると言えます。
モニター募集もしているそうなので是非使ってみましょう。

こうじ酵素について、私はここを参考にしました⇒こうじ酵素 モニター

関連記事