光アレルギーとは

人の体は日光などの光を浴びると光のエネルギーによって体内に様々な物質を生成します。

これは通常であれば身体になんの影響も与えないものですが、身体がこれを異物とみなして過剰に攻撃し、それによって蕁麻疹などの症状を発症する場合があります。

これを光アレルギーといいます。

光アレルギーだとキレイモで脱毛できない?

光アレルギーは日光だけでなく、蛍光灯の光に対しても発症することがあります。

キレイモでは毛根に反応する特殊な光を使った脱毛を行っており、この光に対してもアレルギーを発症することがあります。

そのため、キレイモなどの脱毛サロンでは光アレルギーを持っている方は施術ができません。

また、光アレルギーは先天的なものの他、薬を服用した際の副作用として現れる場合もあります。

そのため、薬を服用してから数日間は施術を受けられない場合もあります。

ただし医療機関である美容クリニックであれば、施術によって何かしらのトラブルが発生してしまったとしても適切な処置を受けることができるため、光アレルギーであっても施術ができる場合があります。

ただし絶対に大丈夫、というわけではないので、アレルギーの症状がある方はクリニックの無料カウンセリングで相談してみるといいでしょう。

関連記事


    銀座カラーはアフターケアの充実で、美肌ケアしながら脱毛もできるサロンとして人気を集めていますが、実は産毛にもしっかり効果がある施術も人気の理由です。 ※全身脱毛の補償もアリシアなら安心充実 銀座カラー…


    ワキ脱毛に取りかかるベストシーズンは、冬期から春期あたりまでです。 脱毛が完了するのには1年程度の時間を必要とするので、 この寒い冬の時期から来冬に向けて脱毛することになります。 「脱毛は痛みが酷いし…


    「脱毛はすごく痛いし料金も高額」というのは大昔の話です。 今では、全身脱毛の施術をするのが当然になるほど肌が被るダメージもないに等しく、安い値段で利用できるというのが実際のところです。 サロンに通院す…


    銀座カラーで脱毛を始める学生が急増中 肌本来のみずみずしさを守って、より潤いのある肌にしながらムダ毛を無くすことができるとして人気の銀座カラーは、顧客数をどんどん増やしています。 高校生を含めた未成年…


    ワキ脱毛を実行するベストシーズンは、冬期から春期とされています。 ムダ毛がなくなるまでには平均で1年程度かかるので、 この冬期から来年の冬くらいを目途に脱毛することになります。 永久脱毛をする何よりの…