酒さはあまり知られていない症状のため、自分でも酒さであることに気づかない方もいて正しいケアをしないと酒さを悪化させることもあります。

顔の中心にある鼻周辺や頬がお酒を飲んだように赤くなるため、ホントに酔っているのか聞かれたり、赤いことを指摘されたり、人前に出るのがイヤになってしまう方もいます。

酒さとなる原因が解明されておらず、治療法もないため、病院に行っても原因不明と言われたり、治療をしても治らないといったことも多くあります。

酒さの症状の中でも軽症から中等度、重症と段階があり、症状をコントロールすることができ、症状の軽減、これ以上症状を出さないよう今の状態をキープするといった対症療法が主な治療法です。

症状が軽ければ自宅でのケアも可能ですが、症状が進むとニキビのようにブツブツができたり、顔に集中している毛細血管の血流が悪く、偏頭痛も発生している方も少なくありません。

このようにひどくなる前に軽症のうちにケアをすることで酒さの症状を出にくくすることもできます。

顔に刺激を与えて血管を広げるようなことはなるべく避けたいため、日焼けや刺激の強い化粧品には気をつけたいところです。

酒さや赤ら顔に使える化粧品として白漢しろ彩は血管の拡張を抑えたり、保湿効果のある成分を使ったり、皮脂の分泌を抑える成分を使っているので、酒さの方でも使える専用ローションです。

しろ彩について気になる方は口コミや効果について書かれているこちらを参考にするといいですよ。

しろ彩 酒さ

関連記事


    美白化粧品を利用してスキンケアをする他、 食事から摂ったりサプリから摂ったりというやり方で ビタミンC誘導体などの有効成分を補充したりだとか、 かつまたシミを改善するピーリングをして古い角質を取り除く…


    暑くもないし、緊張したりしているわけではないのに顔が赤くなることがありました。 数時間や1日だけというわけではなく、3日くらいだったり1週間くらい赤い時もあります。 この顔の赤みが続いたので気になって…